1. >
  2. 山旅プランの詳細

5本指シューズ体験会!Vibram FiveFingers in 高尾山

<東京都>

 

 

脱・登山靴!地球を限りなく裸足に近い感覚で歩こう。

五本の足指を解放して岩や木の根を掴み、歩くことの本質に気づきましょう。一歩踏み出すごとに、今までの登山靴が遮断していた、足の裏から伝わる情報量の多さに驚くはず!足裏と地面が三次元で接することで脳が刺激され、同時に足首の可動域が広がり、筋肉に乳酸が滞ることがありません。指先をぶつける心配をするかもしれませんが、それは足裏感覚の低い硬い靴で雑に歩くから起こることではないでしょうか。昔から日本人は地下足袋に草鞋で山を歩いていたはずです。歩くことの本来の喜びに、足が、脳が目覚めること間違いなし!

沢のせせらぎと簡単な岩場を楽しみつつ6号路から高尾山目指してゆっくりと登ります。

 

  

 

山旅サポーター

 

企画者 (株)マウンテンワークス / 成田 賢二
プロフィール

日本山岳ガイド協会認定 山岳ガイドステージⅡ

 

関東甲信越を中心に、全国の雪山、アイスクライミング、ロッククライミング、沢登り、源流釣り、狩猟、バックカントリースキー、リバーカヤックなどに広く精通し、主に夏は源流でのテンカラ釣り、冬はアイスクライミングのガイドを行っている。

(株)マウンテンワークスに所属し、山岳救助や遭難捜索、特殊作業、高所作業、映像製作、登山道整備などに従事。

 

概要

日程 2024/5/12(日)
日数 日帰り
料金

5,800円/名

※上記に含まれないもの

・昼食(ご持参ください)

集合時間 8:30
集合場所 京王線 高尾山口駅(東京都八王子市)
行程

高尾山口駅〜6号路〜高尾山〜薬王院〜2号路〜高尾山口駅

解散時間

12:30

解散場所

京王線 高尾山口駅(東京都八王子市)

 

ご確認・注意事項

持ち物

・動きやすい服装

・雨

・5本指ソックス

・行動食

・トレッキングポール(普段利用している方)

・履き慣れたトレッキングシューズ

・駅まで履いてきた靴を入れる袋

最少催行人数 3名(定員15名)
参加条件

一般的な登山道をコースタイムより少しゆっくりなペースで歩ける方ならどなたでもご参加できます。

予約締切

2024/5/10(金) 23時

お問い合せ

メールアドレス:naritakenji0305@gmail.com

※この募集ページの内容に関わるご質問等は上記にご連絡ください。

キャンセル規定

実施日の前日から起算し30日前から15日前まで:料金の15%
実施日の前日から起算し14日前から4日前まで:料金の35%
実施日の前日から起算し3日前から前日まで:料金の55%
当日(出発前):料金の75%
当日(出発後):料金の100%

※上記の料率に応じたキャンセル料を差し引き、差額をご返金させていただきます。

備考

・雨天時は周辺を散策いたします。

・ご予約後に山旅サポーターからご連絡いたします。その際に、以下2点をお知らせください。

 (1)普段履いている登山靴やスニーカーなどのサイズ

 (2)ご自身の足の実寸サイズ

・レンタルシューズのモデルは、V-TRAIL2.0、V-TREK、V-ALPHAのいずれかになります。

・fivefingersはサイズの選択が難しいので、レンタルシューズは多めにご用意いたします。万が一、5本指シューズが足に合わない場合に備えて履き慣れたトレッキングシューズをザックに入れて持ち運びます。

・履いてきた靴(トレッキングシューズ以外)は、駅のロッカーに預けて下さい。

各種規定等

利用規約

プライバシーポリシー

特定商取引に関する法律に基づく表示

戻る